\収穫体験!!with/

大分の企業を呼び、芋掘り交流会を実施(20名参加有り)

渓流庵の皆さんに昼食を作って頂きました。

トン汁(前もって掘った「いなかの風」の芋を使用)また、今年採れたヒノヒカリのおにぎりで皆とワイワイ交流会を実施しました。

 

収穫体験が行われました。

 

たくさんの方をお招きして、

大人数で今年植えた作物の収穫を行いました。


 

 

あいさつの後に、どうやって収穫するのかの講習をしました。


先生たちも、いつもより張り切ってます!!

講習後、みんなで収穫を行います。



さつまいも班とさといも班に分かれ、作業も分担します。




さといもの茎と葉。


収穫しきれなかった分は、いったん切って、土の中で保存します。

さといもの断面もこうみるときれい!!

収穫体験終了後は、採った作物をみんなで分けて、写真を撮って、お昼ごはん。


畑の収穫も、ほとんど収穫しきりました!!!



ご参加ありがとうございました。

また、ぜひほおのきへ遊びにきてください!!

ほおのき 農業体験

関係先リンク