いろいろ⑴

半年分いろいろ。

 

「いなかの風」というより、今年はいなかの風からのスピンオフが多かったこともあり、アップしてなかったです。すいません。

 

 

スピンオフは、ぶっちゃげ農業体験とは、関係ないことが多いのですが(笑)、

その周辺のことを備忘録とともに、写真で掲載します。

 

もちろん、いなかの風は今年度も進行中・募集中ですー。

 

H27.春期:ほおのきフェス



ほおのきフェスがありました。


主に、ほおのき畑の方々に関わりある方々が中心なので、私たちはお手伝い程度で関わらせていただきました。



関連やる前はどれくらいくるかも不明なお祭りでしたが、数100名規模?で来られたみたいで、付近は大渋滞。

周辺住民の方々にはご迷惑だったかと思いますが、市内から来てくださった方も多く、予想外の収穫が多かったフェスでした!



http://honokibatake.com/2015/05/15/honokifesreport/

本編のレポートは、こちら↑




さて、いつものメンバーはというと、


ほおのきフェスのちょい役で

「かみひこうきワークショップ」なんてのをやるわけです。






塗って・乾かして・飛ばす!


シンプルですが

小学生の方々を中心に参加いただきましたー。

やってみると、名人みたいなスーパー小学生やら、

初めて飛ばす幼稚園生までいるわけです。

  

 

フェス後半は、メインステージで素敵な歌やダンス音楽が流れていたのですが、

 

歌やダンスとともに、飛ぶ多くの かみひこうきは、ゆるく飛び回っていたのでした。

 


ほおのき 農業体験

関係先リンク